人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画

周期16日目高温期

今日は、旦那様と映画でした。

この映画は、旦那様が見たいと言って行った映画です。犬山市がドイツと交友関係にあるので、万博をきっかけにドイツの監督が犬山市にきて撮った映画でした。万博の日本館の総館長を務めた竹下景子さんも来るし、万博関係の粗品が貰えたり、グッズが当たるとのことでしたので、取り合えず行ってみました。受付でキッコロとモリゾーのバッチと行けなかったドイツ館のバッチを貰いました。ラッキー♪
でも、この映画¥1,000しましたが………つまんな~い!!しかも、13時~17時までかかりました。つまらない上に時間がかかった(-_-;)

主役は、緑色の卵です。
この卵が、ドイツで生まれて、お父さんを探し求めて犬山市まで来るという設定です。犬山市長さんや犬山市のどこかの小学生が出演しました。
犬山市長はドイツ語を話していたので演技力は分かりませんが、小学生は間違いなく棒読みです。その他、良く知らないおじさん(多分、犬山市民と思う)も出てきましたが、演技っていうより素????でした。

緑の卵は、どこに行ってもお父さんに出会えません。
……ど~うでもいいですよ♪緑の卵のお父さんが見つからないからって、何に困るのか全く分からない。それより犬山を探すよりドイツで探せよ…。
ナレーションは、どこかの子役をつかったのか、なかなか上手に台本を読んでいました。
……ど~うでもいいですよ♪卵はしゃべらないでしょう!
……ど~うでもいいですよ♪卵がいろんなトラブルに巻き込まれる設定ですが、卵は落ちたら割れるでしょ。それとも、そこの道路だけは超衝撃吸収シート採用か???

気が付いたら寝ていました…(=_=;)
竹下景子が出てきたのに…爆睡でした。

起きたのは、締めの挨拶の時…。「万博のグッズが当たる抽選結果が出ました。」とか、聞こえたので、間が覚めました。抽選に弱いのかもf^^;
抽選結果は、外に出て貼ってあるというので、見に行ったが、ハズレです。抽選に弱いのかもf(-_-;)
旦那様が、「あっちにも貼ってあるよ。俺の分も持って見て来て。」と、いうので見に行ったら……旦那様の券がキッコロとモリゾーのかっこいいトラベル時計が当たっていました(◎o◎)
やったー♪嬉しいです♪これで、間違いなく元は取れたでしょう♪
あれ?…旦那様がニヤニヤしてる。
あ~!当たってるの知ってて、私に行かせたなぁ~!も~・・旦那様ってば…甘~い(*^3^*)

後輩の犬山市の職員の友達から聞いて後から知ったのですが、貰ったバッチはドイツと犬山市で作った特別なバッチらしく、非売品だそうです。万博でのバッチとドイツ館は人気だったので、価値のある物を貰えました♪オークションで売ろうかな…(¬_¬)
by janaug605 | 2005-10-02 13:31 | 映画・試写会