今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は最後の夏休み♪

周期12日目 低温期

今日は、夏休み(有給)をとって刈谷に住む友達の新居にお出かけです。
彼女はメグミにそっくりで綺麗でお洒落な人です。私のお洒落の先生です(^^)
間違っても本人に「メグミにそっくりだね~」と言ってはいけませんよ。「そんなに胸はでかくないっ!」って怒られちゃいますから。
待ち合わせはお昼なので、(今週は家事をしていないので、せめて今夜くらいは…と思い、)朝から唐揚げです。お皿にレタスをひいてカレー味の唐揚げをのせ、かぼちゃの煮物と卯の花を飾り冷蔵庫へ。これなら旦那様は、レンジで温めて食べるだけです(^^)

そうこうしているうちに出発時間が大幅に遅れました。行く前に駅近くにある市役所に寄って旦那様の所用をすませなければ…と、走りながらROLEちゃん♪(時計)を見たら『あっ!あと2分で電車が発車しちゃう!』って思い……そう、私は電車に乗ってしまったのです(>_<)席に座りのんきに『ラッキー空いてた♪』とか思っていました。母にメールしようと携帯を見た時に『ハッ!』と、思い出しました。え~っと、その時のハッ!を表現すると⇒( ̄□ ̄;)です。

引き返して市役所に行ったら「書類が不足のため出来ません」ってことに…もうトホホですよ。

名駅の高島屋で手土産にCafe tanakaのケーキを買って行きました。ここのケーキ屋さんは地元の大好きなケーキ屋さんなのです。郊外の友達の家に行くときは、ここのケーキをよく買います。今日は、狙っていたケーキが無かったので、お店の方がお勧めする紅茶のロールケーキにしました。クルミがロールケーキを隠しちゃうほどついています。

1時間ほどの遅刻で待ち合わせの駅につきました。
そこからマンションまで歩いていき、着いたのはオートロックの新築賃貸マンションでした。オートロックは、憧れますね。私達が探している時は、なかなかいい場所になかったので、ついていません。
彼女の家に入ったら…美味しそうなパンの匂いがプ~ンとしました。そうです!パン好きな私の為にクルミとレーズンのパンを焼いて待っていてくれたのです♪かぼちゃのスープとスタバのコーヒーもついて…ニクイです。実にニクイです。私の大好きな物ばかりが揃っています。友達は「遅いからパンが冷めちゃったよ」って言っていましたが、フ~ワッ!フワ!で超ーーーーーーーーーー美味しかったです(@^_^@)しかも彼女…さすが私のお洒落の先生なだけあり、テーブルセットやパンを入れるバスケットにスープを入れるお皿…どれをとっても素敵です♪彼女は身なりだけではなく全てにおいてセンスがあるのだと実感しました。しかも、スープを作ったお鍋は、私が前にお話しした欲しいお鍋でしたよ。

彼女は海外挙式でしたので、写真をみせてもらったり、私の会社での愚痴を聞いてもらったり、お互いの新生活について話したりしました。会話や、部屋から、彼女が幸せなのを感じたので、私も幸せになっちゃいました♪
時間というのは、本当に早いものですね。様子をみて、夕飯の時間に間に合えば、旦那様と一緒に食べようと思っていたのですが、帰宅できたのは9時でした。

彼女と過ごす時間は、私にとって、とっても勉強になり刺激になる時間です。私達の家も頑張って素敵にしよう(^^)/  …仕事辞めたらね。
[PR]
by janaug605 | 2005-09-28 09:16 | 日記