今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パンとマツタケご飯♪

周期10日目 低温期

今日は、久し振りにお弁当をさぼりました。
せっかくサボったのですから、お昼は、食べてみたかったベーカリー グルマンに行ってみました。お店は繊維問屋商店街の間にあり、入り口が狭いせいか、なかなか分かりにくい所にありました。(パンの匂いもしませんでした。)
店内に入ってみると、想像とかなり違い、お客さんは私1人で、パンがほとんどありませんでした。多分、売れてしまったのでしょう。私の後に来た女性客1人は、何も買わずに帰りました。私は、せっかく来たのでクロワッサンとチーズが入ったフランスパンを購入して会社で食べましたが…何だか不完全燃焼の気分です。

だって、お昼の12:10にはお店に着いていたと思いますよ。12:10にパン(商品)がないって……どうゆうこと?!オフィス街で、パン屋さんだったらお昼にお客さんが多く来るのが予想出来るのでは?!ドンドン焼いてパンの匂いでお客さんを呼んでいるのでは?!匂いもしないってことはどうゆうこと?!……私は残念だよ~(T_T)←パン好き

ブツブツ文句を言いながら食べていたら…………チーズが入ったフランスパンを落とした( ̄□ ̄;)★ガーん! テーブルにじゃなくて床に落とした。
皆が、「3秒ルールで食べてよし!」って言うけど(今どき言う人も年を感じるわ)…「なら、あげるから食べて。」って言ったら「いらない。」って誰も貰ってくれなかった(-_-;)

貴重な1時間のお昼休憩が、私にとっては無くてよかった時間となった。トホホ…

帰宅したら、旦那様が「実家からマツタケご飯を貰ったよ。」と言って綺麗な重箱を見せてくれた。
ま…ま…ま…まつたけーーーーーーーーーーーーーー(◎o◎)☆
蓋を開けたらあのマツタケのやわらかい香りがポワワワ~ンと、しました。間違いなくマツタケご飯です♪

サイドメニューにサラダとおひたしまで用意してくれ、今夜はご飯の支度をしなくて済みましたv(^_^)vブイブイ
マツタケご飯が食べれるというだけで、私はウキウキなのです…あれっ???
何だかこのマツタケ…大きくてゴロゴロ入っています。こんなに沢山マツタケを使ったマツタケご飯って…贅沢だわ。って旦那様に言ったら「そう?」と、そっけない…

旦那様が言うには、「小さい頃から爺ちゃんがマツタケを採ってくるから、特別な物に感じたことがない。高価な物ってことも知らなかった。俺にとっては普通のきのこご飯に思える。でも、爺ちゃんが死んでからは久し振りかも。」って……
えっ?!もう1回聞いてもいいですか?マツタケを採る人が身内にいるの???ビックリだよ(◎_◎)

で、二人であれこれ考えた結果、このマツタケは、お爺様が亡くなってから誰かがマツタケを採りに行ってきたのだろうと……国産のまつたけGETです!!!

たくさん頂いたので、明日もマツタケご飯が食べれそうです♪
こりゃ~幸せだぎゃね~(*^^*) ナハナハにゃは~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-26 11:18 | 日記