人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしゃべりは終わらない。

周期8日目 低温期

今日は、高校の仲良し友達と久々に過ごしました♪
いつも集まるのは日進市でマンションを購入して、現在2児の母をしているMの家です。
私の住んでいる所から、彼女の家は遠いです。(注:私は名鉄が苦手です。)
まず最寄の駅から9:45頃の名鉄電車(普通)に乗り、実家に10:45に到着。友達がちょっと遅れてきて11:30に拾ってもらい、途中で手土産にケーキを購入したりして、目的地の友達の家には12:30頃到着…したと思います。所要時間2時間45分です。新幹線ならどこまで行っちゃうでしょうf^^;

メンバーは、大人4人+子供3人なのですが、今日は1人欠席なので大人3人+子供3人です。
お昼を自炊するか、食べに行くかで悩みましが、せっかく久し振りに会えたので食べに行くことにしました。行ったのは、cafe YEAST PARADAISEです。このお店は、前を通る度、行ってみたいと思っていました。店内は明るくて、外から見たお店は清潔感が漂っていて、どこかのリゾートホテルのような…どこかのプールのような…って、相変わらずよく分からない説明ですみません(-_-;)   とにかくお洒落で素敵なお店なのよ!

入ってみたら、パンのお店でした。実は私はパン好きなんです。パン大~好きなんです♪
ここのお店は土曜日にランチがやっているだけでなく、メニューによってはパンが食べ放題なんです!嬉しいです♪私は迷わず、パンの食べ放題を選びましたが、スープにサラダにデリ(大きなプレートにいろんなものが少しずつのっていました。激旨でしたよ。)にドリンクがきました。
お値段は、950円でした。かなりお腹いっぱいになりました。しかも、何かのイベントをやっていてクジを引いたら4等が出て、食パンが貰えました。4等で、こんなイイ物が当たってしまって…3・2・1等って何が当たるんでしょうね。

子供がいての外食は、かなり凄まじいものがあります。友達の子供達は3・2・1歳なので3・2歳の子達は、ママ達の会話よりも、食事よりも…店内散策が興味があるようです。歩く。走る。地べたに寝る。それを見ている私はハラハラです。でも、母親は慣れた感じで見守っています。(こんな時、一緒に遊んだ友達がしっかりした母親に見えます。)

食事の後は、いつものコースで友達のマンションでお茶TIMEです。買ってきたケーキを食べながらのおしゃべりは6時になっても尽きることはありません。

家に一人置いてきた旦那様が気になって電話したら、合流してくれる事になったので、Mの旦那様の帰宅をまって皆でご飯を食べに行くことにしました。私の旦那様は人見知りが激しいのですが、このメンバーだと年が皆同じって事もあり、違和感がなく過ごせるようです(^^)

皆で行ったのはスシローです。初めて行ったのですが、大阪ではメジャーらしいです。全品105円の回転寿司です。ネタが薄かったのが残念ですが、安いし、子供がたくさんいるので気兼ねなく食べれます。皆でワイワイ食べれば美味しさ100倍です♪

お寿司を食べた後、またもやMのマンションに戻って過ごしたので、帰宅したら0時を回っていました(-_-;)でも、めっちゃ楽しかったわ♪

本日の会話については、お話するとかな~り長くなると思うので、またの機会に(話題に困った時に)お話したいと思います。
題は『後は離婚をするきっかけだけ…』です。
お~怖い。怖い。気になる。気になる。なーんちゃって☆★☆
by janaug605 | 2005-09-24 16:06 | 日記