今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は、いっぱい貰った♪

周期4日目 低温期

今日、出社したら机の上に青いバックがドーンと置いてありました。
中を覗いたら何やらいろんな物がたくさん入っています。思わず『あっ、今日はホワイトデーか…^^』と、思ったけどカレンダーを見たが今日は、9/20だった。
誰?誰?何?何???と、不思議がっていたら後輩の机にも同じ物があるのに気がつき、二人で不思議がっていました。

でも、後輩の所にも同じ物があるのだから、誰かの忘れ物って事もなさそうなので中を見たら、連休前に出したお香典の返しでした。チョイトだけでも、プレゼントだと思った自分が恥ずかしいわf^_^;

でも、ここだけのお話…払ったのは千円です。
頂いたのは、バスセット(体を洗うタオル・普通のタオル2枚・フットセット(ブラシ付)・フェイスタオル…まだ入っていたけど覚えていないわ)、ハンドタオル2枚、洗濯洗剤、お菓子セットetc…
こんなに頂いてビックリしちゃいましたよ。普通、ちょっとした砂糖かお茶ですよね?(って誰に同意を求めているんだろう)
私、知らなかったのですが、ご不幸があった方は知多市の方で、この地方でのお葬式は立派らしいんです。なんでも普通のお葬式でも、高級車が1台購入できちゃうらしいですよ。
なので、お返しもご立派って事なのですが…知っていればもっと包んだのに…何だか申し訳なくなってきました。   (…が、頂き物は嬉しいですね。ボソ)

しかも、今日は後輩がベトナムから帰ってきたので、お土産にベトナムコーヒーセットと可愛い巾着にお願いしていた生春巻きを頂きました♪お土産話は、まだまだ出てきそうで楽しみです。

更に更に先週、中国出張していた人がお土産にチョコをくれたので、ウフォウフォの今日でした♪

更に更に番外編では、
今日、旦那様の実家に寄ってきたら、「五目御飯があるよ。」って…またもやご馳走になってきちゃいましたよ♪旦那様のお母さんのお料理は、激旨です。遠慮して1膳にしていたら「おかわりは?」って…(今日から)ダイエット中なのですが、出た返事は「いただきます!」って…もう美味しさに負けちゃいましたよ~(*^o^*)手土産に残った五目御飯まで分けて頂いちゃって……明日も食べれます。楽しみだにゃ~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-20 22:35 | 日記