人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏を惜しむ会

周期1日目 低温期

今日は、中学の仲間と流し素麺パーティだい♪

旦那様を置いて朝から実家へGO! 父のケッタ(自転車)を借りて行ったのですが、私って面白いくらい方向音痴。団地とかだと間違いなく出口に着かないわよ。(自分で言うなよ!ってか?)
何度も行っている友達の家なのに1度も1回で着いた事がないのです。今日も通り過ぎてしまい「あれ???」…この道沿いに間違いないのに迷子ちゃん…。
そしてお昼に行くって言ってある友達から「まだ?」って電話がかかってきちゃった。テヘッf^^;

この流し素麺企画、実は去年のリベンジ企画でして、理由がチョコット面白いんですよ。
去年の夏に集まる時、メールで「何が食べたい?」と聞かれたので、私は赤ちゃんがいるし、あまり手のこんだ物だと大変だろうと思い、簡単な「素麺」って答えたんです。そしたら「皆に聞いたけど、素麺って何?たこ焼きでいい?」って返って来たので、『聞いといて何だよ~!素麺じゃ不満かよ(`_´)!』と、思いつつも「了解~」って事で、たこ焼きパーティをしたんです。

その時、「そういえばアレって何がしたかったの?」って聞かれて、
私は「何がしたいって『素麺』じゃ~ん!」って言ったら、
皆が一声に「えっ!そうめんかーーーー!!」って……

聞けば私のメールを皆に回したけど、誰も素麺がそうめんって読めなかったみたいで、『素麺って何?』って質問してきたらしい。(赤恥なことに「スメン」か?とか「モトメン」か?とか言っていたぞ~( ̄o ̄;)。あっ!でも、私達の方では冷麦が主で、素麺を食べる家庭は凄く少ないのです。お店でも冷麦はあっても、素麺は殆ど見ませんね。なので、分からないっていうのも一理あるんですよ。)
私は私で、字が読めなかったダケなんて思ってもみなかったので、前に述べたとおり反抗的なメールだと思っていたのを話したんです。

これって面白くないですか?もう、皆で爆笑しちゃいましたよ~

って事で、今年は分かりやすく、想像し易く『流し』を付けて『流し素麺』って答えたんです。
…単に分かり易くしただけなのに友達は、竹屋さんから竹を分けてもらい、用途を説明して、竹を加工してもらい、準備してくれましたw(◎_◎;)w
笑えるでしょ?…笑っておいて下さい。

サイドメニューの秋刀魚の七輪焼と松茸ご飯も作ってくれて超ー美味しかったわ♪
ちょっとした事が、ここまで完璧に実行しちゃう友達に脱帽&感謝です。

そしてこのメンバーでいると、時間が経つのがメッチャ早い!あっいう間に7時なんだもん(そういえば独身時代は、毎回深夜になっていたな~)…アラーム代わりの母からの電話に慌てて帰る私達でした。
夏を惜しみながら、秋を迎えて、最高のパーティになったな~(*^o^*)
by janaug605 | 2005-09-17 10:44 | 日記